Monday, August 9, 2010

すき きらい

フランスはイタリアとおなじ=チーズ、ソーセージと ワインがすき... (わたしもだいすき~!)
こどもたちは、できるだけ たくさん たべものの しゅるいを たべられるように、がんばらないといけない。
だれだって すき きらい しちゃうから、ときどき たいへんだよね;
わたしは むかし、じゃがいもが だいきらいでした。
お父さんと お母さんは たべものに きびしかったから、しかたなく ぜんぶたべた。
いまは なんでも たべられます~
らくです~
わたしと おなじとしの ともだちは、まだ すき きらい してるみたい。
もちろん、りょこう をいっしょにやってる こどもたちも。
きついけど、むりでも すきじゃない たべものを たべて なれたら、あとで すごく らくになるから いいとおもいます。
(でも、じゃがいもだけは、いまでも そんなに すきじゃありません;)


イタチ:お父さんと お母さんは にんむで いそがしいから サスケと ふたりだけで ごはんを たべてることが おおい。
たのしいが、「なっと」をたべるときは おおさわぎ...
サスケ、どうしても たべてくれなかった...( ̄□ ̄ lll)
すき きらいは よくないと、なんかいもいったんだが...
















イタチ:...でも いまのサスケはもう 17(18?)さい~
もう こども じゃないんだし、がんばって おとなしく 「なっと」をたべてくれるだろう(=´ω `=)
















イタチ:...
















こんどは あまいもの~

1 comment:

  1. こんにちは~ナオミさん☆

    いまごろ、イギリスをたのしんでるかなぁヽ(*’-^*)。
    たべものの すき・きらい かぁーー!!!
    わたしは、ちいさいころ たくさんありましたーーwww
    いまも すこしだけ あります・・・ |電柱|・ω・`)ジィー....
    ナオミさんは、スキ・キライが ないなんて、すごい!!!!!
    お父さんとお母さんのupbringing のおかげですね!!!
    なんでも たべられる・・・って、ステキなことだとおもいますーー!!!
    サスケのキライな『なっとう』・・・わたしも、キライですーーwww
    きっと、サスケとおんなじように、すごくイヤがるとおもうww
    ちいさいころのサスケは、まだ ちからもよわいから いいけど、
    おおきくなったサスケに『なっとう』を たべさせるのは、たいへんそうww
    ちどりがwww ほのお がみえるけど、あまてらす もだしてるのかなww
    3コマめww サスケがたおれてるーーー!!!カワイイですーー!!!(○≧ω≦○)
    イタチをかむなんてーーーwwww(≧∀≦)
    でも、イタチも ぜいたくに『ステーキ』がキライだよねww
    つぎは、サスケがイタチに『ステーキ』をたべさせるばんだね☆ヾ(*´∀`*)ノ゛

    うえの、フランスのポストカードをイメージした、サスケの絵、とってもステキ!!!!(≧ω≦)b
    さいしょ絵をみたとき、ビックリしちゃった!!!!!
    あんまりにもキレイな絵だったから!!!!!
    フランスのポストカードの絵だとおもっちゃった☆
    ナオミさんは、すごいすてきな絵をかくねーーvv(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚
    こんなポストカードがうってたら、かいたいもん!!!!
    では、イギリスたのしんでねーーー☆。。+゜゜+゜゜+。。(○≧ω≦○)。。+゜゜+゜゜+。。

    ReplyDelete